田運號専用トノカバー
テント屋さんに作ってもらいました。
実用性重視ながら、ゴムひもが露出しないように設計しました。

オシャレ?な平カバー時

タネあかし。コンテナを13個並べただけ。後ろの2つは荷物入れのため、あえて逆にする。
By慎ちゃんのアイディア

実用性重視、1本骨タイプ時

骨は以前JA系の店で買った背骨付きシートカバーから流用

鳥居に挟むタイプ。新規格車はスペースがギリギリ。付け外しの時傷が付くが。気にしないことにした。

自転車の荷台に使うゴムひもを通しているので、付け外しもラクチン。

製作費用は1万円の予定でしたが、構造が複雑なので1万3千円になってしまいました。
この店では実用性のあるテント地で好みの色が黄色でした。
店によってテント地の在庫が違うかもしれません。自分好みのトノカバーを作ると面白いと思います。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
また、他所へ無断リンク又は貼り付け行為を一切お断りします。
Copyright(C) H.Adachi All Rights Reserved.