東京モーターショー 2000 リポート
ホンダブース

Byポチさん


mh(エメ・アッシュ)のサイドビューで、ドアや荷台カバー?を開けた状態です。
この車、かなりバンパーが大きいですが、(現行バモスよりも2,3センチ長い感じ)
軽の規格を越えているような気がします。コンセプトカーだからいいのか?

(あだっちゃん)>全長3600ミリだそうです。
ホンダではこのコンセプトカーと軽規格をはみ出ることについて、Web上でアンケートしていました。


(あだっちゃん)>12月発売予定のマイナー後型。バンパーを3cm短くして、リヤオーバーハングを延長。
さらにシートのスライド量を減らして荷台長1940ミリを実現している。

鳥居のアップはご覧の通り。かなりコンパクトになってますね。

フロントを真横から取った画像を新旧比較してみると縮んだ鼻の様子がよく解ると思います。
こうして見ると現行型でも十分鼻ペチャですが、新型はボンネットと全くつら位置のようですね。
(あだっちゃん)>左:新型 右:初期型 CG合成しました。


クラッシュテスト車両は現行型ですね。(64キロオフセット衝突試験)
こんなになったら足がかなり痛そう‥
実験の様子がスクリーンに映ってましたが、凄かったです。
G-CONとはいえ、足を複雑骨折ぐらいはしそうです。コワイ怖い

(あだっちゃん)>中を見てみないとわかりませんね。
ペダル類がどのくらい後退しているか、
ダッシュボードが膝にぶつからないか見せてもらいたいものです。
でも命に別状はなさそうです。



このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
また、他所へ無断リンク又は貼り付け行為を一切お断りします。
Copyright(C) H.Adachi All Rights Reserved.