スウィング研究員のアクティ








・バモスバンパー
・ルーフアンテナ
・ドアハンドル、ナンバー燈メッキ加工
・自作クリアウインカー
・アオリ止め樹脂系塗料にて塗装
・レガリスマフラー
・F少しダウン、R微妙にダウン
・ホンダ純正14×5J+Yokohama165/55/14


・ダッシュボード、ドアパネル等樹脂部分は
バンパープライマー+つや消し黒塗装
・鉄板部分は大理石調スプレーにて塗装
・インパネ、メーターグリル木目調塗装
・その他木目カッティングシート、木目用品
・バモス用テーブル
・バモスメーター(調整中。タコ、燃料計がくるってます。)
・シートカバーは自動後退で安売りしてた\1500
・アタック用シフトブーツ
・CDデッキ+アゼスト17cmスピーカー+ツイーター
・キーレスエントリー

ルーフアンテナはダミーじゃないです。ちゃんと繋がってます。
自作クリアウインカーはシリコン型取りにクリア樹脂流し込み
にて製作しましたが時間経過と共に色がくすんできました(TT)

内装は気持ちセルシオ風に(?)。気に入ってますが、
飽きたら木目の所を赤くしようかなと考えてます。
純正ホルダーだと喫煙時に缶に灰が入ってしまうのでバモス用テーブルを装着。
でも装着した事によってハザードと作業燈スイッチが
押しにくくなったので、スイッチをメーター下に移動しました。


以前ダッシュボードを剥がした際に撮ったものです。
何か参考になれば。


ステアリング交換しました
エアバックの取り外しは非常に危険です。完全に自己責任でお願いします
もしやってもらえるならディーラーにお願いした方が確実です
自分でやる場合、エアバックを取り外しする前にバッテリーのマイナスを外し5分〜10分放置してください
完了後はディーラーにてリセットしてもらって下さい正常に作動しない場合があるそうです

アクティのハンドルはあまりカッコイイとは言えませんよね?社外品を付けるのは簡単ですが
「仕事で使っているからエアバックを外したくない」と言う人はいると思います。
私もその一人なのですが。  (保険料も上がるし)
そこで考えたのが純正流用!
構想3ヶ月、足しげく新車を買った事の無いホ○ダプ○モへ通い
色々パーツリストを調べ、最後まで不安でしたがなんとか付きました。
しかもS2000!

残念ながらMOMOとは入っていないんですが、黒いレザー巻き&気持ち小径なのでイイ!
エアバックのカプラもこの通り
ちなみにタイプRにこだわるなら・・・・
インテグラTypeR(DC5)も付きました。MOMOのロゴ&赤いステッチがステキです。

※写真のアクティはダッシュ全体ををつや消し黒で塗装してあります。※
※唯一欠点?はポジション的に1cmくらい手前につきます。すぐ慣れますが。※
上記の他にシビックTypeR(EK9)、ライフダンクも付くと思います。
未確認ですが、ここまで付くとモビリオ、Fitあたりも付きそうですね〜どなたかやってみませんか?



もどる

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
また、他所へ無断リンク又は貼り付け行為を一切お断りします。
Copyright(C) H.Adachi All Rights Reserved.