トップ







             
                     
         
             
学校目標

『豊かな心を持ち、生き生きと活動するたくましい子どもを育てる

 <めざす子ども像>

 @あかるい子

   ・自分も他人も大切にする子  

 ・心に響くあいさつができる子

  Aかしこい子       

  ・よく見、よく聞き、よく考え、行動する子     

  Bたくましい子  

   ・元気と根気とやる気のある子 

 ・体力のある子

              
               教育課題

@学校生活に主体的にかかわり、自分たちの手で
 よりよいものにしていこうとする意識を育てる。

   ・児童会活動の活発化    ・学校行事への児童の参画

A確かな学力を身につけ、学習習慣の定着をはかる。           

   ・基礎基本の確実な定着   ・自分の考えを相手に伝える力            
B心身ともに健康で、粘り強くたくましい子どもを育てる。         

    ・衛生習慣の定着       ・目標に向かって挑戦する力  





            学校経営方針

 『明るく楽しい学校づくり』をめざして
  〜 自 律 ・ 挑 戦 ・ 交 流 〜

@ 子ども達が喜びと充実感を味わえる学校づくりをする。

A生涯にわたり豊かにたくましく生きるため、社会の変化に対応 した教育の充実を図る。        

B豊かな人間性や社会性の育成と、創意工夫を生かし特色ある  学級・学校経営を進める。  


 

Copyright(c) 2006 Mizonobe Elementary School. All Rights Reserved
3d_basic_email.gifmizonobe@hinanet.ne.jp