(投稿)さいとーさんのキャリィ

Yahooのオークションで落札した大森の8千スケールホワイトメーター。(60ミリ)
なかなかスペースがないし、取って付けたようなのはイヤだったので、エアコンの吹き出し口に埋め込んで出来上がりです。以前乗ってた車の時にブースト計を埋め込んだのですが、「結露」しちゃったので反省をふまえて、メーターの奥側と横の空いたスペースに発泡スチロールを切って結露対策しました。運の良いことに、イルミが純正色と同じグリーンでイイ感じです。

イルミネーション

レカロのシート

取り付け部分。ホームセンターで売ってるL型の金具を駆使して蓋に直付けしました。そのまま納めると外側のリクライニングダイヤルがシートベルトの巻き付けるところに当たるので、外側のダイヤルは外して、内側のダイヤルで「若干」リクライニングさせてます。
後、シートベルトの受ける方も収まりが悪いので、ひっくり返して付け直しました。殆ど通勤で使っているんですが、片道30キロの内半分が峠越えなので、効果バッチリです。デメリットとしては運転席下にオイルゲージがあるので、交換の旅に外さなきゃいけないことくらいで、今のところ取り立てて不便はありません。


2001年4月 エブリィ顔にチェンジ

そのまま組んだ状態(ボルトオン状態)。
MC後のキャリィはノーズが2cm短いです。
隙間に発泡ウレタンパネル(発泡スチロールの目の細かいヤツ)を埋め込んだところ(現在はこの状態です)

今後は、発泡ウレタンの部分をバンパーパテかFRPで作って、
バンパーの「延長」を考えています。


このページを参考に、のぶさんのシルバーキャリィもエブリィ顔になりました。


さいとーさんの投稿とダブってしまいますが延長加工が思ったように
うまくいきましたので皆さんに紹介していただけたら幸いです。
延長方法はFRPにて足りない部分を継ぎ足しました。後はパテにて修正後
塗装にて仕上げた次第です。


加工したとは思えない素晴らしい仕上げですね。





このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
また、他所へ無断リンク又は貼り付け行為を一切お断りします。
Copyright(C) H.Adachi All Rights Reserved.